イナンクル 日々いろいろ…

イナンクルはアイヌ語で幸せ。阿寒湖畔の土産物屋で手作りの猫雑貨などを販売してます。お店には看板猫のよたちゃんがいます(o^^o)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バックが出来た(^_^)v

猫アップリケ付きトートバッグが5個出来ました。中にポケットがふたつ付いてます。さて、次は何作ろうかな〜今、パッチワークキルトのペットボトル入れを試作中ですが…なんか思ってるのと違って…しっくり来ないのよね〜^^;

好きなのは…?

毎日、自分の部屋にこもってミシンかけしてます。すると、よたちゃんが私の部屋に来たがるんです。さぁ〜仕事行くかな〜って言うと、飛びついてくるわ、足に絡まって来るは、連れて行け攻撃がハンパない^^;可愛い奴だ(o^^o)と思っていたけど…目的はどうも私…

3個目出来た(^。^)

3個目の猫アップリケ付きペットボトル入れが出来ました。今度はちょっと渋めのいろです。渋めの色、結構人気です(^_^)v

猫アップリケポーチ

猫アップリケポーチ13個のミシンかけが終わりました〜*\(^o^)/*あとは裏生地付けとファスナーに付ける猫ちゃんは手縫いでチクチク仕上げます。昨日から大きめのトートバックの製作に取り掛かってます(o^^o)

2個目が出来た(*^^*)

猫アップリケ付き手編みペットボトル入れの2個目が出来ました。まだまだ足りません〜^^;今日は少し暖かかったです。−20度とか−24度とか…寒い日が続いたから。明日の最低気温は−5度くらい、少しホッとする。最高気温は−4度だけど…^^;

ペットボトル入れ

お店に出してる猫アップリケ付き手編みペットボトル入れが品薄になってました〜と言うことで、頑張って編み始めました(*^^*)まず一個出来ました。とりあえず5個くらい作っときますか。昼間はミシンかけ、夜は編み物。ボヤボヤしてたら、あっと言う間に春にな…

野良ちゃん

近所のコンビニまでお買い物に行った帰り野良ちゃんに会った。近くに行ってもあまり逃げない子です。野良のわりにぽっちゃりさん。子猫の時、ウチの裏で遊んでた子だわ〜小さい時はもう少し白くて、ちょっとだけシャムが入ってる感じだったけど、結構シマが…

もう3日だった〜

明けましておめでとうございます。阿寒に帰って来て3度目のお正月。今年もボチボチ頑張ります*\(^o^)/*よたちゃんも頑張るよ〜ウサ耳帽子は顔が黒いので何だかわからなくなっちゃうよね〜可愛いけど。顔が小さいのでちょっとゆるいし…^^;目の赤い黒ウサギに…