イナンクル 日々いろいろ…

イナンクルはアイヌ語で幸せ。阿寒湖畔の土産物屋で手作りの猫雑貨などを販売してます。お店には看板猫のよたちゃんがいます(o^^o)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫帽子

寒いよ〜阿寒はもう冬のような寒さだよ。最高気温が5度くらい…^^;ヤフオクに猫帽子を出品しました。かぶると角が猫の耳のようになって可愛いんです。現在、色違いで4枚出品中です。今年は何枚くらい売れるかな〜春まで頑張って編まなくちゃ(o^^o)

黄色の刺繍にゃんこ

黄色の刺繍にゃんこが2匹出来ました。やっぱり時間がかかるわ〜^^;同じ型紙で作ってるのに顔の形がちょっと違っちゃったな〜

ハロウィンです〜

昨日ハロウィン用にカボチャを頂きました。今日はそのカボチャに顔を描いてみましたよ。くり抜くのは失敗しそうなので…^^;梨みたいなカボチャも顔を描いたらハロウィンぽくなりました(^_^)v

刺繍にゃんこ

目ぱっちりでお花の刺繍が入ったにゃんこが出来ました。刺繍に時間がかかるので、なかなか仕上がりません…^^;とりあえず黒にゃんこがふたつ出来ました〜*\(^o^)/*今、違う色を作ってますが…ある程度の色が揃うまで結構時間がかかりそうです。でも、刺繍楽し…

よたちゃん

だんだん寒くなってきたので、よたちゃんもストーブつけました。クッションとか敷物とかいろいろあるけど、やっぱりストーブは嬉しいみたい(o^^o)

マオちゃん

ミニちびマオちゃんが6個出来ました。そろそろ紅葉の季節ですね〜最低気温がマイナスって日も増えてきました^^;

和風コースター

和風のパッチワークキルトコースターが出来ました。コースター作りはこれで終わり。また品薄になったら作ります(o^^o)

まりも祭り

阿寒は今日から3日間まりも祭りです。ここ数日寒いけど昨日から更に寒いのよね〜やっぱり雌阿寒に雪が降ったからかなぁ^^;昨日は隣町までお出掛けでしたが途中の峠は道路脇が雪で白くなってました。もうすぐ冬だ〜(^。^)

パッチワークキルト

パッチワークキルトの布コースターが出来ました。枚数がだんだん増えてきました〜もう少し作ります(^_^)vパッチワークは色の組み合わせを考えるのも楽しいから、次はこんなの、その次はこんなの…ってやめられなくなっちゃうんですよね〜(o^^o)

風が凄いよ〜

今日はまた寒くなって来ましたよ〜風も強くて、お店の中に枯葉がどんどん入ってきます…^^;北海道旅行を考えてるたかは油断しちゃダメです。特に阿寒は寒いんですが。ここ数日のお客さんは「こんなに寒いとは思わなかった〜北海道の秋を甘くみてたわ〜」って…

秋ですね〜

10月になりました。めっきり秋ですが、紅葉はまだですね〜またパッチワークキルトの布コースターができました。手が慣れて来て少し作業がはやくなってきた気がします…(^。^)もう少し作ります(^_^)v