イナンクル 日々いろいろ…

イナンクルはアイヌ語で幸せ。阿寒湖畔の土産物屋で手作りの猫雑貨などを販売してます。お店には看板猫のよたちゃんがいます(o^^o)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫帽子できた〜

猫帽子3個ヤフオクに出品しました。なんか寒いような、そうでないような、微妙な冬です。今年も残すところあと少し、阿寒に帰って来てもう2年半くらいになるけど…何やってたんだろうって言うくらい速いわ〜^^;年末の大掃除も先が見えて来て、なんか家の中が…

年賀状作り

今頃ですが、年賀状作りやってます。パソコンがない…って言うか…ネットにつながってないミニブックで作ってます。ワープロよりはいいか〜ってな感じ^^;動きは重いよ(T_T)明日、年賀状買って来て印刷するわ(^。^)いろんなことが携帯で出来るけど、印刷物を作る…

ポーチ製作中

猫アップリケ付きポーチを作ってます。去年は在庫がほとんど無かったので30個作りました。今年は13個、少し楽だわ〜今はアップリケ付けです。これが終わったらアイロンで芯地付けて、ミシンかけです。最後の仕上げは手縫い、まだまだ先は長いな〜(^。^)でも、…

ストーブ好き

我が家は温泉暖房。壁際に温泉が通ってて、床暖房も温泉です。なので家の中では異常に寒い時以外はストーブを使いません。私の二階の部屋には温泉暖房がないので小さなポータブルのストーブを置いてます。よたちゃんはストーブの温もりが好きなようで、私の…

まだ…かな〜

今日はお買い物のついでに、久しぶりに阿寒湖を見てきました。いや〜冬の阿寒湖は寒々しいわ〜まだ凍ってませんが、そろそろだと思います。じわじわフチの方から凍ってくるんですよね〜(^。^)

猫帽子できた(o^^o)

ベージュの猫帽子が出来ました*\(^o^)/*最近はお部屋で手仕事してる時間が長くなってきました。日中は猫アップリケポーチの型紙とり、夜は猫帽子を編んでます。また冬の間に作る物がたくさんで、やっぱり日々追われるのね〜^^;でも作るのは楽しい🎵

雪かき^^;

今日は朝から雪です。結構吹雪いてました〜久しぶりに雪かきしまして、ちょっと腕が痛い感じ?明日は筋肉痛かなぁ〜年内のお店の掃除もある程度済んで、これからは家の中の大掃除です(^。^)

12月です(o^^o)

もう今年もあと1ヶ月。今年は変な天気でした。今日の朝は雪で、そのあと雨になりました。根雪になるの?ならないの?お店も冬支度。これから観光客も減ってきて、ちょっと淋しいけど…夏の間に作れなかった商品を頑張って作ります*\(^o^)/*