イナンクル 日々いろいろ…

イナンクルはアイヌ語で幸せ。阿寒湖畔の土産物屋で手作りの猫雑貨などを販売してます。お店には看板猫のよたちゃんがいます(o^^o)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茶の刺繍にゃんこ

刺繍にゃんこの茶色がふたつ出来ました。今、また黒をふたつ製作中(^。^)来年に向けて、また新しいものを作りたいですね〜なんか…可愛いもの…(o^^o)

刺繍にゃんこ3色

目ぱっちりの刺繍にゃんこが3色出来ました。やっぱり手間暇かかりますね〜今日は黒の刺繍にゃんこが一匹買われて行きました。黒猫ちゃんは人気です。また作らなくちゃ(*^^*)今日は一日寒かった〜明日も寒いよね、きっと…^^;

ピンクも似合う(o^^o)

よたちゃんの首輪を新しくしました。今までの赤い首輪も可愛いかったけど、ずいぶんボロになってたから…今度はピンクのチェックでちょっとラメ入り。ピンクも可愛いよ(o^^o)

さかなちゃん

最近ヤフオクで続けてさかなちゃんが売れまして、今日はさかなちゃん作りです(^。^)可愛い猫柄はヤフオク限定商品。今日の阿寒はお天気も良く、根雪になるかと思われた雪はほとんどなくなってしまいました。来週から本格的な冬が来るらしいので覚悟しておかな…

スーパームーン

今日はスーパームーンだったらしい。でも曇ってて見えなかったわ(T_T)見えたら久しぶりに金運アップのお財布フリフリしようかな〜って思ってたのにな〜スーパームーンって効果ありそうだもんね(o^^o)

今日も朝から雪で、降り積もった雪がこのまま根雪になるな〜と思っていたら、夕方から結構な雨。道路は、雨と解けた雪でザクザクのジャブジャブ^^;それがまた凍るのかと思うと…怖いよ〜

よたちゃん(o^^o)

ストーブつけながら店番中のよたちゃんです。ホント寒くて最近はストーブの前で寝てることが多いです。今日も雪だったけど昨日よりちょっと気温高めだったかな?明日は晴れ?かな?

もう冬?

昨日降った雪が解けませんでした。気温が上がらなかったのね〜今日はいい天気だったけど、明日はまた雪です。もしかして根雪になっちゃう?

ピンクの刺繍にゃんこ

ピンクの刺繍にゃんこが出来ました。今日は一日中雪でした。水分の多い雪なので道路がべちゃべちゃよ〜^^;夜中に凍っちゃうかな〜

雨だったけど…

10月最後は寒い1日でした。雪は降らなかったけど…そして明日の阿寒は最低気温がマイナス9度らしいです。近所にお買い物行くのも面倒な気持ちになります〜^^;